NEWS

松田通商株式会社
〒107-0062
東京都港区南青山3-3-15 MTCビル
TEL.03-5413-4611
平日9:30~18:00(土日祝日休業)

Communityインターナショナル・ディストリビューター会議レポート
2018.04.03

Communityインターナショナル・ディストリビューター会議レポート

2018年に創立50周年を迎えた、老舗のスピーカーメーカーであるCommunity。この度イタリアで開催された、Community主催の『インターナショナル・ディストリビューター会議』に、松田通商社長&社員Tの(仲良し?!)コンビで参加しました。その会議の様子を一部ではございますがレポートします!

ノベンタディピアーベの風景

ノヴェンタ・ディ・ピアーヴェの風景
全然水の都ベネチアではありません。

20カ国以上のCommunity代理店が集結

総勢約60名、20カ国以上のCommunity代理店が一堂に会した今回の会議。イタリアはノヴェンタ・ディ・ピアーヴェにある代理店、Prase Engineering社で開催されました。ノヴェンタ・ディ・ピアーヴェは水の都ベネチアから車で1時間半ほど離れた場所にあり、アウトレットモールあり、晴れた日にはアルプス山脈が見える、日本でいう静岡・御殿場のようなところです。

ディストリビューター会議では、Community社の方針や新製品紹介、デモンストレーション、製品のトレーニング等が行われました。社内ではイタリア旅行とやっかまれていわれていましたが、実際には8:30-23:30まで予定がビッチリという、世にも恐ろしいスケジュールが組まれていました(笑)

Prase Engineering社には軽食が振る舞われるおしゃれなバーカウンター、セミナールーム(各席に同時通訳装置付き!)、スピーカーデモルームなどがあり、一緒に同行した社長も驚くほど素晴らしい設備が完備されていました。

バーカウンター完備の豪華な社内

バーカウンター完備の豪華な社内

同時通訳完備のセミナールーム

同時通訳完備のセミナールーム

『IV6シリーズ』のデモンストレーションの様子

『IV6シリーズ』のデモンストレーションの様子

新製品『IV6シリーズ』のデモ

Community社一押し『IV6シリーズ』のデモンストレーションの様子。IV6シリーズは、レベル等をコントロールできる回路をスピーカー搭載し、片側1chですべてのスピーカーを鳴らすことができる、設備用スピーカーです。ホールや講堂など通常の屋内仕様のほかにも、屋外対応したWRタイプもあり、競技場のメインスピーカーとしても採用が可能です。

アジアの代理店の方々とイタリア料理を囲んで

アジア代理店の方々とイタリア料理を囲んで

夜はイタリア料理を囲んで座談会

右写真はCommunity社のAPACセールスマネージャーである、Kim氏を囲んだアジア代理店の方々との一枚。

各国ではCommunityのスピーカーがどのように導入されているのか等、イタリア料理を囲み、連日代理店の方々とのコミュニケーションを楽しみました。

レポートまとめ

新製品の情報や技術的な内容を含め、Communityについてより深く知ることができ、有意義な時間を持つことができました。Community社のスピーカーは、屋外・屋内問わず様々なアプリケーションで活躍できる製品が揃っています。松田通商は今後も製品のことを深く理解し、ユーザー様へ最適なご提案・サポートができるよう尽力いたします。

今後ともCommunity製品を何卒宜しくお願いします。

ベネチア観光その1

ベネチア観光その1

ベネチア観光その2

ベネチア観光その2

レカナーティの街並み

レカナーティの街並み

関連リンク

Community製品ページはこちら

一覧に戻る