UEFA欧州選手権U-17会場にCommunityスピーカー採用
2015.03.19
アリーナソゾポルは、2015年UEFAヨーロッパ選手権U-17が開催される4つの会場の内のひとつです。4,000席あるスタジアムは、新しい特別観覧席と設備をもって再建されました。
ブルガリアの都市ソゾポルは、海辺にある魅力的な古代都市です。また国内の有名なリゾート地であり、アポロニア美術・映画フェスティバルの開催地としても国際的にも知られています。
ブルガスを拠点とするPro Audio Ltdは、新しいスタジアムのデザインと設備導入を任されました。Pro AudioのマネージングディレクターStanislav Petrov氏は、そのデザインをこう説明します。
「高い明瞭さと一定したエリアカバー、そしてヘッドルームを持ったサウンドレベルということが主な選考基準であり、Community Rシリーズが最初に選ばれたことは自然なことでした。その正確な指向特性は、スタジアムの周辺への不要な音漏れを防ぐという効果をもたらし、全天候対応の確実性は無二のものと言えるでしょう。」
それぞれ新しい特別観覧席が設けられたので、このプロジェクトは2つの段階を経て完成しました。まず初めに8台のR.5がメインスタンドに、そして2台のR.2がピッチをカバーするために設置されました。次にセカンドスタンドを完全にカバーするため、9台のR.5が導入されました。
Stanislav Petrov氏はこうもコメントしています。「システムは大音量でありながら明瞭で、全ての席に素晴らしい音響を提供しています。観客は興奮が最高潮に達し、大勢の人で騒がしくなった時でも快適に実況とエンターテイメントを聞き、楽しむことができるでしょう。」