ALLSTAR SOUNDがClear-Com採用
2016.07.26
米カリフォルニア州に本社を置くAllstar Sound社は、Clear-ComのHelixNet デジタルネットワークパーティーラインシステムと、FreeSpeak IIデジタルワイヤレスインターカムシステムを、企業イベントやレンタル向けなどに使用することを決めました。Allstar Sound社は、2つのシステムをモバイルユニットに統合しました。この統合されたユニットは、パームスプリングス国際映画祭などで使用されました。
Allstar Sound社のコネリー氏は言います。「企業イベントのプロダクションが根本にあるAV企業として、私たちは常に信頼性や柔軟性があり、使い勝手のよい機材を探しています。HelixNetシステムは1RUで収まるサイズで、最大の質を提供します。FreeSpeak IIシステムとHelixNetシステムは、スムーズな統合性があります。」
コネリー氏はFreeSpeak IIシステムを選んだ理由として、「1.9GHzと2.4GHzの2つの帯域幅で使用可能な点」「アンテナを増やすことによりカバーエリアを広げることができる点」、「軽量で複数のチャンネルが使用可能なベルトパックがある点」をあげました。
「HelixNet、FreeSpeak IIの両システムの信頼性以外でも、システムがとても静かな点もすばらしいと思います。使用者の中には、イベント中システムが静かすぎて、停止していると思った人もいたほどでした。」とコネリー氏は付け加えました。
Clear-Comのアメリカ西南部担当のイーソ―ソン氏は「Allstar SoundなどのAV事業者向けのインターカムにより、Clear-Comの評価は左右されます。HelixNetとFreeSpeak IIがこの企業の高い基準を上回ったことで機材の評価は上がり、Allstar Sound社が一流のサービスを提供できると信じています。」とコメントしています。