Agent-ICアプリがApple® Watchでサポート
2018.04.04
NAB 2018でClear-ComはAgent-IC 2.2を発表
NAB 2018でClear-Comは、Agent-IC 2.2を発表します。Agent-IC 2.2は、Apple Watchのようなモバイル機器を介してインターカムへのアクセスを拡大する、既成の無料アプリの最新バージョンです。Agent-ICアップデートは、Apple Watchの3つのバージョンすべてをサポートし、Agent-ICコントロールサーフェイスをウェアラブルなAppleデバイスに拡張します。
既成のAgent-ICアプリは、スマートフォンとタブレットをClear-ComのEclipse-HXマトリクスシステムまたはLQシリーズ IPインターフェイスに接続し、ローカルまたはリモートのパーティーラインシステムとの接続を容易にします。現在、Agent-IC 2.2のこのオプション機能により、Apple Watchユーザーは、iPhoneを使って通話を開始したり応答したりする必要がなくなりました。
手首へのハプティクス信号によりコールを見逃すことはありません
手首に独自のタップが付いているため、Apple Watchユーザーは、インターカムコールを明瞭かつ控えめに通知され、直ちにインターカムコールのIDを見ることができ、ペアリングされたBluetoothヘッドセットまたはiPhoneを介して応答することができます。着用者の手首に伝わる控えめなハプティクス(※利用者に力、振動、動きなどを与えることで皮膚感覚フィードバックを得るテクノロジー)信号により、バックグラウンドノイズが高いときでさえも、コールを見逃すことはありません。
ユーザーはウォッチフェイスで通話を見ることもできます。そのような行動が不適切な場合に、iPhoneを使用する必要はありません。Apple WatchのAgent-ICインターフェイスにはスタートアップ画面があり、ウォッチ上のデジタルクラウンを使用して、ホストインターカムシステムとユーザープロファイルを選択できます。また、画面上のボタンで接続を開始および終了できます。
多数のApple Watch所有者に経験と利便性を拡大
「Apple Watchは市場シェア最大のウェアラブルブランドなので、私たちはAgent-ICアプリの機能をApple Watchに拡大することをとてもうれしく思います。それはClear-Comインターカムシステム上で、多数のApple Watch所有者に経験と利便性を拡大させます。」と、Clear-Comのシニアプロダクトマネージャーであるスタラード氏は言います。
「Agent-ICはすでにAndroidのウェアラブルで動作しており、アプリの使用状況は非常に速いペースで増加しています。この新たに追加された機能は、選択を次のレベルに連れて行くでしょう。」
NAB2018 Clear-Comブースでの実演
Agent-IC 2.2は、NAB 2018でClear-Comブース(C6908)のスタッフが着用し実演します。