ListenTALKで生産現場のコミュニケーションをスムーズに
2020.05.12
新型コロナウイルスの影響で世界中でロックダウンや外出自粛が行われています。その中でも生活必需品の電池を生産しているデュラセルのベルギー工場ではListen Technologies社のListenTALKを使用し、ソーシャルディスタンシングを行っています。工場は42,000㎡以上の広さに500人ほどの従業員が働いています。
COVID-19(新型コロナウイルス)は私たちの仕事方法を変えました。従業員や来客の安全のためにソーシャルディスタンシングが行われています。テレワークができない工場などの生産現場ではマスクをしたり、従業員同士距離を保つことをしています。しかし、元々騒音が多いフロア内ではさらに声が聞き取りにくくなります。
Listen Technologies社のListenTALKはモバイル型の双方向コミュニケーションシステムです。工場などでお互いに距離を保ちながらも簡単にコミュニケーションを取ることが可能です。ワイヤレスシステムの子機をボタン一つでグループコミュニケーションを行えます。
COVID-19により、お互いに距離を保たなければならない今、ListenTALKがあれば距離を保ちつつ明瞭度の高いコミュニケーションを取ることができます。また、使用と使用の間に除菌することができ、騒音やマスクなどの環境にも関わらず使用いただけます。
デュラセルの担当者は「ListenTALKはとても使いやすく、ネットワークに干渉しません。明瞭度は驚くほどよく、従業員同士のコミュニケーションに最適です。」とコメントしています。